ちょっと前になるのですが、新しいスタッフと食事に出かけました。大名の焼肉に行きました。患者さんが任されているお店なので挨拶がてら食事に行きました。ここ数ヶ月続いていた不可解な事象は新しいスタッフがきっと幸福をもたらしてくれたのでしょう、まったく起こらなくなりました。昨年の10月までのようにまったく順調になりました。同じコンピューターを同じ運用で使用しているだけなのですが・・・。
優秀な人たちが使用すると、いろいろなトラブルがなくなるのもうなづけます。4月中旬に半年当院で働いた?20歳の事務員と32歳の准看護師の時代は、彼女らの能力からして難しいことを任せることができませんでしたが、今は適切に指導すれば驚くくらいに仕事ができます。えらい違いです。
これまでのこと(ここ半年)をおいしい焼肉をいただきながら話しながら、みんなで患者さんのためにがんばろうと決意した意味ある夜でした。
前の二人のスタッフは患者さんにも相当に評判が悪く、100%の患者さんと業者さんがあの二人がいなくなってよかったと話します。忙しかったとはいえ、監督不行き届きで申し訳ありませんでした。でも、今のスタッフは雲泥の差で自信を持って皆様の健康の悩みに応じてくれることでしょう。
以前あったとクレームがきたこととは、終業時間の30分前に馬鹿なスタッフ2人が駐車場に車が入れないようにしていたり、院内の時計を20分すすめたりして皆様にご迷惑をおかけしていたことを2人を4月に解雇してから知りました。新しいスタッフからみても以前のスタッフのレベルの低さにただただあきれていました。今のスタッフは十分な常識も持ち合わせていますので、これからはそのようなこと、あるいはここではお話できないようなレベルの低いこともいくつもしているような人間なのでこれからは心配要りません。
わたしも昨年秋からこの4月まではスタッフのレベルの低さが悩みの種でしたが、今はレベルの高い事務員と正看護師(それ以外にもいくつかの資格をお持ちです)を迎えて、これからは本格的にレベルアップできることを確信しています。近々またどこかに食事に行って団結を深めてよりよい医療を提供できるようにスタッフともどもがんばろうと思います。スタッフを変えてほとんど全員の患者さんに感謝されています。これをみても当院は正しい道に舵を切ったといえるのでしょう。
0 件のコメント:
コメントを投稿