2009年12月27日日曜日

2009年もお世話になりました

2009年も残すところわずかとなりました。今年はコンピューターの器物損壊、職員2人の解雇に始まり、医師会の組長就任、新型インフルエンザの流行、新しい職員のオリエンテーションなどあわただしい1年でした。個人的にはあまりよい年とはいえなかったので、来年こそはよい年になるように神頼みです。

今はインフルエンザの流行などで外来ではお待たせすることも多くなりました。なるべく次回受診の予約をお勧めします。うまいタイミングで受診されればよいのですが、しばしば受診が集中することがあり、その場合予約をされた時間をなるべく守れるように順番を前後させます。飛び込み受診だと待ち時間が1時間を越すこともありますので予約されることをお勧めします。

先日スタッフ2人とともに薬院にある焼き鳥”串煌”に行きました。とてもおいしい焼き鳥でリーゾナブルでした。最近は忙しくてゆっくり話す時間も多くなかったので、じっくり話すことができて楽しい時間をすごせました。今度は鍋にでもいきたいな・・・。

1~3月は異常にお待たせしたと思うのですが、それはコンピューターを壊されていたためと考えられました。4月になり、まったくなくなりました。自明の理です。本当にご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。最近は特定の時間に受診が集中するため、運が悪ければ1時間以上お待たせすることもまま起こるようになりました。コンピューターはきわめて順調です。エコーの検査や禁煙外来はなるべく午後に予約していただくように、スタッフとともに運用を変更することを検討しています。

新しい年が皆様にとってよい年になるとともに、畑間内科クリニックにとってもよい年になることを祈念して、今年最後のブログ更新とします。来年もよろしくお願いいたします。



携帯  http://fhp.jp/hatama_clinic/

PC   http://www1.bbiq.jp/hatama_clinic/

0 件のコメント: