2015年10月30日金曜日

開院10周年の食事会

 10月24日の土曜日にヒルトンシーホークの35Fにある鉄板焼金葉亭でスタッフとともに食事をしました。本当は1週間前の10月17日が開院記念日なのですが、諸般の事情でこの日になりました。
  123mの高さからの夜景を見ながらの鉄板焼き・・・楽しみです\(^o^)/。
 アワビや伊勢海老も出るようです。楽しみ\(^o^)/。
 
 
料理をいくつか楽しみながら、みんなでよもやま話に花を咲かせました。
 
新たに入職された常勤看護師の谷さんと新たにというか、出戻りというかパート事務の坂本さんも参加してくれました。
 お二人ともこれから末永く頑張ってほしいと思います。
 ガーリックライスだったかな!?
デザートも、しかもアイスも鉄板で焼くんですね!?驚き・・・。
 
福岡タワーをバックに記念撮影しました。10年なんてあっという間という人もいると思いますが、振り返るとやっぱり長いものですね。今、いろんなことがまさしく走馬灯のごとく頭をよぎります。
 楽しかったこと、うれしかったこと、辛かったこと、嫌だったこと、困ったこと・・・いろんなことがありました。そして、これからもいろんなことがあると思います。That's the life!!ですね・・・。
スタッフからお花のプレゼントをいただきました。家で飾っています。ありがとうございます。
 慣れてくると謙虚さを失うのは世の常です。謙虚に患者さんの話に耳を傾ける施設でありたいと思います。もちろん、実際的には限界もあるのですが・・・。
 それと、自分自身にもスタッフにも、派手さはないが、地道に実務を積み上げていくようなプロ集団でありたいと願っています。

 月並みですが、これからもこれまで以上に頑張ってまいりますので、畑間内科クリニックをよろしくお願いします。

 
 
 
 
 

0 件のコメント: